旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





Strawberry Shortcake Murder
Strawberry Shortcake Murder (A Hannah Swensen Murder) Strawberry Shortcake Murder (A Hannah Swensen Murder)
Joanne Fluke (2002/02/02)
Kensington Pub Corp (Mm)

この商品の詳細を見る


Chocolatechip cokkie murderの続編。
続編だけあって、新鮮味は薄れるものの安心して楽しめるコージーミステリーでした。
家族愛や相変わらずのいい近所の人たち。
ただ、中心核に関わるのは初登場の人たちなので、「なぜあなたが?!」みたいな驚きはなかったかな。

最後、犯人と鉢合わせしてあわや!となるところはハラハラできました。
前作ほど興奮はしないものの、洋書でハズレを引きたくない人にはお勧めできます。

ちょっと冷静に読んでしまった私は、でもやっぱりコーヒーの消費とお菓子の消費が増えたのでした。
そうそう。ダイエット中の人は絶対読んでは駄目です。
忠告するなら、私はこの本を読んでる間、コーヒー代とお菓子代が普段の3倍以上かかりました。

前作に洗脳されて(笑)小麦粉とベーキングパウダーを買ったので、あとは作る時間を用意できれば!
いつか(いつになることやら)作った日には写真とともにご報告しようと思います。

初心者さんへの難易度は☆2つ


