旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お花見に行ってきました
あいにくの曇り空の中、雨が降らないうちに自転車漕いで行ってきました。
途中道を間違え、ちょっと泣きそうになりながらも目的地に到着。

満開の桜にうっとりしながら歩いていると赤ちゃんを連れた家族が記念撮影をしていて、お母さんが我が子をカメラのレンズ越しに見ながら「超かわいい!!」と叫んだのを聞いて、こちらまで顔がにやけてしまいます。
名札を持たされた桜たち(ソメイヨシノ、とか)を眺めながら、アメリカで最初の頃とてもとても心細くて桜が見たくて泣いたなぁとか、高校で一番お世話になった先生が、当時桜が植わってなかった学校に「桜があって、初めて学校と呼ぶものだ!」と自費で桜を植えてくれたなぁとか、いろいろ思い出してしまいました。

とはいえ。
花より団子(笑)
その場では食べませんが、帰り道に和菓子を3つも買って帰ったのでした。

来週は桜祭りがあるようです。
桜の見頃はとても短いので、来週まで楽しめるかどうかは謎ですが。
誰か誘えたら出かけてみようと思います。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。