旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パリ旅行の妄想
GWにパリに一人旅をするのですが、昨日旅行日程案内書が届きました。
飛行機とホテルのパック、位のものですがホテルが決定したので、予定の立て方が俄然現実味を帯びてきました。
オペラ座まで頑張れば歩ける距離なので、ちょっと小奇麗な服を持参しようか、荷物が増えるからやめとこうか。

予定というよりただの妄想になってしまいます。
移動手段は一律€1.4のバス・鉄道などを利用しようかなーとか。
ヴェリブという貸し出し自転車もいいなーと、調べてみると身長制限がっ!
150cm以上だとのことで、ギリギリOKではあるけど、自転車の運転きっついだろうなぁと諦めました。
足みじかいので(;;

フランスでは3割以上はフランス語で通す!
と目標立てて、CDで特訓しておりますが、このCDはアメリカの教材なので「私はアメリカ人でーす!アメリカから来ましたー!」とかを、複雑な心境で口にしております・・・。
(口に出して覚える教材です)

近頃会社で、あまりにも膨大な仕事を頼まれてややむくれてると、部長がすかさずパリの話題を振ってきます。(笑)
扱い方うまいなー。。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。