旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





パリ 番外編
いやー、フェスティバル尽くしで遊びほうけておりました。
旅日記番外編ー。

帰りの税関で怪しまれる。
チェック係りのお兄さんから矢継ぎ早に質問。
「目的は?」「旅行です」
「パリは何回目?」「初めて」
「知り合いが現地にいますか?」「いません」
(超小さなスーツケースを見て)「荷物はそれだけですか?」「はい」
「パリで買った一番高価な商品は何ですか?」(しばし考える)「・・・FAUCHONのクッキー」
「・・・・スーツケース開けてもらえますか??」

いやー、パリで買った洗濯ばさみやらスポンジやらしか出てこないのね。
しかも、容器が可愛すぎて持ち帰った空のチーズ箱とか・・・。
恥ずかしかったわー!!


パリに一人旅もいいけど、一人だと寂しい所も結構あった。
観光地だから、っていうのも大きいけど。
二人だと二人で、美術館に興味ない人とだと厳しいかも。

至る所にカフェがあって、至る所にパン屋があって、どれも繁盛してるのはすごいことだと思った。

超極寒だったパリ、二日後に到着した知り合い曰く、夏ばてするかと思うくらい蒸し暑かったそうな。
そんな・・・。
そして、帰ってきたらユーロ暴落。

それでもまた行きたいな。
今度はせめて10日くらいは。


