旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


New Moon
New Moon (Twilight Saga)New Moon (Twilight Saga)
(2007/09/06)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る


Twilight2巻目の作品。
年を取らないヴァンパイアのエドワードより1つ年上になってしまうので、誕生日を迎えるのが嫌で嫌でしょうがないベラに、エドワードの義妹のアリスは盛大な誕生日パーティを計画する。
ヴァンパイアだらけの誕生日パーティでベラがウッカリ紙で指を切ってしまう。
結局誕生日パーティは散々な結果に終わり、それをきっかけにエドワードからの態度が冷たくなり、とうとう別れを告げられる。
もぬけの殻のようになったベラをなんとか取り戻させたのは、幼い頃一緒に遊んでいたジェイコブだった。


ブログ、サボりすぎました、ごめんなさい。
読書は続けてたので記事アップをば。

あっというまに読みきったトワイライトシリーズ。
かなり途中までくらーい展開が続きます。
読んでるこっちまで鬱々としてしまうほど。
1巻目はどちらかというと、ラブラブっぷりに照れつつ。足をバタバタさせつつ。みたいな恋愛系の漫画を読んでるような感覚だったのが、全く違う話を読んでるような錯覚に陥るくらい。
ハッピーな展開に早くたどり着きたくて、隙あらば必死で読んでました。
・・・書きたいことはいっぱいなのに、ネタバレになってしまって、ここに書けることがほとんどありません。。。

初心者さんへの難易度は☆3つかも。暗くてちょっと読みづらいから。
でもお勧め度は☆満点ですよー。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。