旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さっそくの大雨
とうとうやってきてしまったベトナムです。
おとといは火傷しちゃいそうなほど暑かったのですが、昨日の夜から降り続く雨でどうやら交通網が乱れているらしく会社の車がなかなか来ないらしいです。

今住んでいる住居は湖が近くにあって、道路が冠水するほどの雨が降るとちょっと恐ろしいです。。。
そして、廊下にはもちろん、部屋の中にもヤモリさんがたくさん!!
すごく足が速くて捕まえるのは厳しそうですが、窓ガラス越しだとあまり逃げないので、じっと観察してしまいます。

最初のうちはのんびりしたほうがいいよ、疲れちゃうから。
と、言われつつもなんだかんだ予定が先に入ってしまいます。
周りの皆様との連絡手段の携帯電話を早く入手しなくては。

ウッカリ船便や航空便に必要なものを詰め込んじゃったので、早く届かないかなぁと首を長くして待ってる状態です。
ざっくばらんに近況報告でしたー!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。