旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





底冷えのハノイと2011年の目標
安くて厚手のジャケットを2枚も買ってしまったほど寒いハノイ。
バイクに乗ればなおさら寒く、もこもこに着込んで出かけています。
去年までは雪だるまみたいに着込むベトナム人を見て、寒いけど、そこまでじゃないわよーとからかっていたのに、今年はわたしも雪だるま。
マスクの下で「寒い~」と繰り返しながら通ったフランス語はなんとかパスして、また新しいタームが17日から始まります。

というわけで(?)2011年の目標は
1.新しいことやものに積極的にチャレンジする
 7月でハノイも3年目に突入する2011年はマンネリに陥りそうな予感がするので、新しいものの少ないハノイでも、なんとか見つけ出してはチャレンジしていきたいなぁ。
2.2011年が終わるまでにフランス語レベルF終了
立て続けに取っていけるかどうかは分からないので、とりあえずトータルでレベルFまで行きたいなぁ。
レベルCの過去形でアップアップしてるのに、大丈夫かしら。。。

2つしか思いつかなかったけど。。。
あとはもうちょっと読書の時間を取りたいかなぁ。
日本にいたころは通勤時間を利用して読んでいたんだけど、ハノイでは通勤時間がないので。。。
最近は一人の時間も少ない。。いや、ありがたいことなんだけど。
バランスが一番大事ですね。
せっかくなので、楽しい1年にしたいです。


