旅と読書が好きで、ベトナムで生活することになった私の日常と、たまに旅日記



プロフィール

seringo

Author:seringo
結婚して夫のベトナム赴任に3年ほど付き合うことになりました。
どうなることやら。

洋書初心者さん向けのカテゴリーを新設しました。
☆1は簡単で短い本
☆2はボリュームはあるけどシンプルな文章構成の本
☆3は1冊以上読破した人の2冊目、3冊目向き



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネタばれしそうなコメントはこちらからー

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


シンガポールへ一人旅
従妹夫婦が赴任しているシンガポールへ一人で1週間行ってきました。
会いに行くのが最大の目的だし、ショッピングの国シンガポールなんて言われると、シンガポール自体にはあんまり興味がわかなくって、ブログに書くこともほとんどないだろうと思ってた。
なのに。
ものっすごく面白かったのです。

久しぶりに会った従妹の赤ちゃんは、もう赤ちゃんじゃなくなってて、英語も日本語もぺらぺら話す。
まだ2歳なのに!
4歳くらいと接してる感覚で話してしまう。。

そんな一日目はオーチャード通りを中心にメインのショッピング通りを歩き、ランチにドライラクサを食べる。
リャンコートに寄って、シンガポールのスーパーの品ぞろえに感嘆して、この日は終了。
2日目はホランドヴィレッジへ。お目当ての店はなくなってて、ものすごくがっかり。
リトルインディアへ移動。ここから従妹と別れてひとりでウロウロ。
インド人、すっごいひとなつっこい。
スパイスを買って、キランキランのサリーを見たところでばてる。
3日目はマーライオンへ。元祖マーライオンのちっちゃさに胸キュン。
アラブストリートまで連れてきてもらったら従妹とお別れ。
この日から2泊ホテルを取ってあるので、このあとはほとんど一人行動。
アラブストリートはビーズや石がすっごくすっごく安くて、大興奮。
人差し指の爪ほどのサイズのピンククオーツ30個ともちょっとだけ小さめのアメジスト40個で合計約600円! 
あれ?シンガポール楽しいかも、と思い始めた感じ。
夕飯は一人でバクテーを隣のおじさんを見よう見まねで食べた。
ホテルはすっごく素敵な作りだけど、トイレの水を流すのも一苦労で後悔。
評判はいいのに、わたしの部屋だけなのかなぁ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめtyaiました【シンガポールへ一人旅】

従妹夫婦が赴任しているシンガポールへ一人で1週間行ってきました。会いに行くのが最大の目的だし、ショッピングの国シンガポールなんて言われると、シンガポール自体にはあんまり興味がわかなくって、ブログに書くこともほとんどないだろうと思ってた。なのに。ものっす... まとめwoネタ速neo【2012/05/03 23:57】


